2011年06月27日

アメリカでは

化粧はしません

アメリカに引っ越してきてから、すっかり化粧をしない生活が板についてしまいました。

ファンデーションなんて全然使いません。
日焼け止めを塗って、ちょっとまつ毛を上げて、マスカラをちょちょっとやって、終了。

でも、お化粧をしなくても、特にお客さんを接客する職業でもなければ、ただ家にいるくらいで、出かけてもスーパーというドメスティックな主婦生活なので、日本から持ってきた化粧品が減っていくよりは、大事な場面までとっておきたいな、と。

「それだから主婦は疲れた表情なんだよ」と突っ込みが入りそうなものですが、化粧をしなくなってから私の肌状況はすこぶるよくなり、調子がいいのです。

お化粧をすることはやはり多少なりとも肌に負担をかけているのでしょうね。

日本にいたときはお化粧をするのが常識でしたが、こちらアメリカではノーメイクの人がたくさんいるのでそれに流されてしまっています。
posted by konatark at 13:24
"アメリカでは"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。