2011年06月27日

アメリカでは

化粧はしません

アメリカに引っ越してきてから、すっかり化粧をしない生活が板についてしまいました。

ファンデーションなんて全然使いません。
日焼け止めを塗って、ちょっとまつ毛を上げて、マスカラをちょちょっとやって、終了。

でも、お化粧をしなくても、特にお客さんを接客する職業でもなければ、ただ家にいるくらいで、出かけてもスーパーというドメスティックな主婦生活なので、日本から持ってきた化粧品が減っていくよりは、大事な場面までとっておきたいな、と。

「それだから主婦は疲れた表情なんだよ」と突っ込みが入りそうなものですが、化粧をしなくなってから私の肌状況はすこぶるよくなり、調子がいいのです。

お化粧をすることはやはり多少なりとも肌に負担をかけているのでしょうね。

日本にいたときはお化粧をするのが常識でしたが、こちらアメリカではノーメイクの人がたくさんいるのでそれに流されてしまっています。
【関連する記事】
posted by konatark at 13:24| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 11:04
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 06:01
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 17:55
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 23:05
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月07日 06:03
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月05日 22:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

