2011年06月27日

アメリカでは

化粧はしません

アメリカに引っ越してきてから、すっかり化粧をしない生活が板についてしまいました。

ファンデーションなんて全然使いません。
日焼け止めを塗って、ちょっとまつ毛を上げて、マスカラをちょちょっとやって、終了。

でも、お化粧をしなくても、特にお客さんを接客する職業でもなければ、ただ家にいるくらいで、出かけてもスーパーというドメスティックな主婦生活なので、日本から持ってきた化粧品が減っていくよりは、大事な場面までとっておきたいな、と。

「それだから主婦は疲れた表情なんだよ」と突っ込みが入りそうなものですが、化粧をしなくなってから私の肌状況はすこぶるよくなり、調子がいいのです。

お化粧をすることはやはり多少なりとも肌に負担をかけているのでしょうね。

日本にいたときはお化粧をするのが常識でしたが、こちらアメリカではノーメイクの人がたくさんいるのでそれに流されてしまっています。
【関連する記事】
posted by konatark at 13:24| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

肉食の女子

肉食の女子というのは、最近急増しているようですね。
男性はなんだかんだといっても、本当に好きな恋愛対象が現れると、積極的になるものです。
一般的には、自分が守りたくなる女性というものを男性は好きになります。
ですから、いくら草食系の男性が増えたからと言って、ガツガツ追いかけられるというのは、男性は本意ではありません。

肉食系の女子というのは、男性顔負けにガツガツと恋愛対象を追いかけます。
男性はこれに対して本能的に逃げたくなるのです。
今はうまくいっていたとしても、男性は最後には逃げていくことになるのです。
逆にモテる女性の行動は、あらゆるところに自分が獲物として食べやすいようにしっかりと距離感を保ち、食べられ頃になる頃合いにパクンと食べられるようにするという仕掛けを施します。
恋愛対象に自分の好意を伝えつつも、口説かれるまで男性を待つという行動を実にうまくこなせていけるのが、モテる女性のテクニックです。
肉食系では先が思いやられますね…。出会い
も簡単ではないもんだ。
メル友もだけどね。
posted by konatark at 18:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

